阪急十三西口にて。

愛したのはきっと。

2020-01-01から1年間の記事一覧

あなたの子に産まれて

「オモニがにんにくたっぷりのミートスパゲッティよく作ってくれたの覚えてる?」 昨日の夜のことだった。 「あの味が忘れられなくて、どこで食べても物足りないんよね。」 そう言われて、確かに母がよくミートスパゲティを作ってくれたのを思い出した。 そ…

この命啄まれる日まで

「月曜日、倦怠感、はい、、、火曜水曜休んで、今日39度、はい。」 緊張走る事務所内。射程距離に入ったか。 「胸の痛み、はい。とりあえず保健所に電話して、逐一連絡くれる?」 次に撃たれるのは誰か。 11時本部から司令が入る。 「敵の本拠地を徹底除…

腐っていく果実のように

触れられることもなく また半年が過ぎた 朝、目を覚ます。 少し熱っぽい気がする。 体温は36.5。 胸をなでおろし、家を片付けて、珈琲をいれた。 会いたいのが誰かもわからない。 何を共有したいのかもわからない。 「人間関係ブルドーザーだ!」 すっき…

新年度を迎えてそうそう病んでました。

そうそう残業 そうそう泥酔 そうそう王将 そうそうビール100円 かと思ったら100円引 「ビールは餃子と一緒でいいです」 席につくなり無駄なく注文 4人前をさっと食べてさっと切り上げてさっと退散 「一緒に食べたら美味しいわ」 離れて1分以内に追加…

バイオテロリストおじさん

朝、誰よりも先に出勤して、窓という窓をあける。 消毒液でドアノブ、電話機、ソファ、人が触れそうなところはすべて拭く。 私の会社は特殊な会社で、70オーバーの再雇用やシルバーが多い。 心臓が弱い人もいる、私は今の職場によくしてもらってるので、出…

珈琲がうまいのもあり。

会社にて 後輩の37歳(バツ1)がいる。 その人が休日出勤の歳、「##市イマ○チオ」とデカデカと書かれたTシャツを着ていた。 「何なんそのTシャツ」 「何が」 「最低やな」 「ほぉ」 ヤツはニヤリと笑う。 「積さん、意味、わかるんや。」 「…」 「…」 …

サーバーを退会しました。

DBDのサーバーをまた抜けた。 「話の腰を折る人」 そう言われたけど、「話の腰を折る人 特徴」で調べると自分の悪いとこがずらずらと述べられてあった。 内心、楽しいな、面白いな、もっと話したいな。 って思うこともあるけど どこかしゃべってると、ずっと…

3月27日

ふと相手から差し出された愛情は 望んだものじゃなかったりする 例の『餃子くん』から連絡がきた。 「仕事は何とか切り上げます、そうですね、2時間後。」 本当はお昼で早退してたくせに、脛毛と腕だけ処理して、久しぶりに口紅も塗って宝塚線に乗り込む。…

全員卑怯だ 

私だけ物分りがよくて 私だけ何かに気づいて生きてるみたい 「感謝しています」 思ってもないくせに 口にしないで欲しいけど 安っぽいありがとうを私もあちこちにばらまいてる 好きな人に好かれたくて 好きな人の好きな人に好かれたくて そうやってみんな必…

誰かの心の何処かに 引っかかってはいたいけど

会社で仲のいいおじさん。(既婚者、奥さんも知り合い) 昔から好意を寄せてくれてはいるが、あくまで私の雰囲気だったり外観を好きなのであって、私自身を好きなわけじゃない。 それでも、外観というのは内面の一番外側だと思っているので、それを好きだと…

色気より食い気

出張が終わり午後2時 腹ペコのお腹がグーグーなる。 (どこで食べよ。) 某ショッピングモールで買い物を済ませ、三階のエスカレーターで登った先にビュッフェスタイルの飲食店が並んでいた。 (空いてるし、ドリンク付きだし、ここでもいいかも。) ランチ…

サウナではお静かに!

「ごめんなさいね、やかましくて」 「いや、大丈夫です」 このくだりは2回目だった。 やかましいと自覚しながら世間話はやめられない、しかもそのお婆ちゃんは友人同士で来てるのではなく一人で来ていて、「黙っていられない」タイプのサウナーは割とどこに…

無い袖は振れない

少し年上なだけなのに、真っ白な髪がよく目立つ人だった。 「愛したのはあなたの人生とその苦悩でした」 好きでも嫌いでもなく どうでもいいものになってしまう切なさよ 何度味わえば慣れるのだろう go!go!vanillas - 平成ペイン Music Video 「京都の鴨川に…

横浜からのお誘い

積木さま☆ こんばんは 積木さまの「横浜率」の書き込みを拝見しまして、理系的な視点で真剣に考えてみました。 これはもしかすると、当たり前の結果なのではないでしょうか。 なぜなら、日本人で一番多いのは、横浜市民だからです。 積木さまの第一次人選(…

2019年7月31日 

朝6時、鈍行なローカル線で家には帰らず会社に向かう。 隣に座った同じ朝帰りであろう女性が、あまりにも頭を揺らして寝るので乗り過ごすんじゃないかと心配になって起こした。 「どこで降りるの?」 「○○駅です」「じゃあ起こしてあげるから寝とき」 「お…

泰山の溜石を穿つ

『俺は積のことめっちゃすきやからさ』って言われたときは 『あーこの人は今一生懸命すきすきって言ってあとのセックスのためにテンションあげていってるんかなぁ』って思って 『私めっちゃ積さん好きです!』って言われたときは 『あーこの子は今、積さん可…

自分よりだめな何かがみたい。

ぺらぺらのだいすきと ぺらぺらのあいしてると そんなもので胸がちょっと苦しくなって 『わたしも』と返せない 手札は伏せて 尼崎を超えて JR宝塚線新快速は大きなカーブを曲がる 世界線12度傾斜 ここが底なのか どうしても まだ落ちてる途中にしか思えな…

3月16日 

だめだ、誰かが助けてくれるって、思っちゃだめだ。 一人でなんとかしないと。 お昼12時なんば駅周辺 あれだけ暖かい日が続いたのに、本当に冷たい風がふく。 せめてもの光も刺さない。 走り回って、訴える。 「警察にも行きました、でも私は被害者じゃな…

寂しい人生の先に

家族とはうまくやれてないいつまでも、優秀な姉と出来の悪い次女(私)となのに姉にお金貸してあげる母私にお金を借りる母 なのに いつまでも、出来の悪い次女 主人とセックスをしなくなって5年以上 料理もだんだん質素になって何かするたび、いらっとする…

生きてるうちにせめて

xx20年!! 世界はウイルスによる世界恐慌に陥る! そんな中、人々は他者との接触を避け、マスクで顔を隠し、私も中国人の消えた大阪の街をはや歩きで通りすぎ、アルコールで乾いた指先を擦り合わせた。 たまに届くサブアカウントのGmail. 出会い系からの通…

2020、いい年になる気はしない

お昼で仕事を終えて神戸へ、楽しみにしていたカツオのたたき丼を目当てにサンプラの地下をうろちょろ。 カウンターが10席ほどの小さなお店、丼を注文、あとから隣に男性が座った。自分のお水を入れるついでにひとつお水を譲って、そこからなんやかんや話し…