阪急十三西口にて。

愛したのはきっと。

珈琲がうまいのもあり。

会社にて

 

後輩の37歳(バツ1)がいる。

その人が休日出勤の歳、「##市イマ○チオ」とデカデカと書かれたTシャツを着ていた。

 

「何なんそのTシャツ」

「何が」

「最低やな」

「ほぉ」

 

ヤツはニヤリと笑う。

 

「積さん、意味、わかるんや。」

 

「…」

「…」

「…」

 

またある日

 

「痩せへんわ」

「痩せへんな」

「あたしの場合、お酒呑んだら延々たべちゃう」

「ほぉ」

 

またヤツがニヤリと笑う。

 

「金がかかる女やな」

 

「…」

「…」

「…」

 

 

 


f:id:jo1205:20200329145641j:image


 

そんな彼と朝6時から仕事。

この前の大失敗を一緒に頭下げてもらって、幸いにも相手は笑って許してくれた。

 

頭を下げる場所があること

頭を一緒に下げてくれる人がいること

彼は「僕のミスです」と言って、私はそれに割って入って「私のミスです」とは言えなかった。 

 

仕事が続けられること、人間にとって、それがどれだけ幸せなことだろう。

 

そのあとはさっさと仕事を切り上げてモーニングに誘った。

お酒もいいけど、珈琲のみながらいろいろ話せる人がいるっていうのも、贅沢なものです。