阪急十三西口にて。

愛したのはきっと。

3月27日



f:id:jo1205:20200327210604j:image

 

ふと相手から差し出された愛情は

望んだものじゃなかったりする




f:id:jo1205:20200327210429j:image

例の『餃子くん』から連絡がきた。

 

「仕事は何とか切り上げます、そうですね、2時間後。」

 

本当はお昼で早退してたくせに、脛毛と腕だけ処理して、久しぶりに口紅も塗って宝塚線に乗り込む。

 

花の金曜日、また餃子を食べる。今日は焼肉もないので一人2人前ずつ。

サッポロのラガーが旨い、お酒の趣味が合う男はいい。

 

そのあと、近くのドトールに誘って珈琲をご馳走する。

 

「最近ついてないんですよ、32から3になる歳、厄払いいかないと。それか、豊岡の方に滝修行」

「滝修行?」

「昔からやってみたいんです、なんか清められそうだし」

「じゃあ一緒に行きます?見とってあげたい」

 

ふと、この「見ていてあげたい」というフレーズにぐっときた。

不細工に顔を顰めて笑ったけど、余裕ぶって笑う餃子くんはちょっと垂らしだと思う。

 

いろいろ考えたくて鈍行で帰る。

鳴ってる携帯に気づいて、メッセージ読んで一生懸命読み返してる間に駅を通り過ぎる。

 

「確実にヤれるって打算がないかぎり 腰が重くて」

こんなタイミングでこんな言葉。