阪急十三西口にて。

愛したのはきっと。

3月16日 

 

だめだ、誰かが助けてくれるって、思っちゃだめだ。

一人でなんとかしないと。

 

お昼12時なんば駅周辺 あれだけ暖かい日が続いたのに、本当に冷たい風がふく。 せめてもの光も刺さない。 

 

走り回って、訴える。

「警察にも行きました、でも私は被害者じゃなくて、警察はお店が被害届を出さないと動かないって言うんです。お願いです、○時○日○時○分、ここで買い物した人がいるんです、調べてください、私じゃないって確認して、被害届出してください」

 

それでもどのお店も首を曲げる。

「こちらも、警察に指導されないことには、お調べすることはできません、すみません」

 

「じゃあ、私に支払い義務があるというなら、私が何を買ったのか、知る権利はありますよね、それすらもないんですか」

 

店員はしょっぱい顔して、それでも笑顔を忘れない。

「すみません」

 

 

 

3時間かけて開通した携帯、やっと帰ってきた番号。

すぐにスタバでパソコンを開き、そのあとパソコンの電源が切れるまで、できるだけのことはやった。

あとは、各クレジット会社とアマゾンの調査が進むことを祈るしかない。

楽天モバイルのお姉さんがくれたキットカットシナモンロール、夕方5時すぎ、飲まず食わずで走り回って、やっと一息ついた。

 

(あ、コーヒーおかわりもらって帰ろう)

そう思って カウンター寄った際に、レシートがないことに気づく。

 

「あ、大丈夫です、覚えてます、シナモンロール

 

ああ、誰も、私を覚えてないのに、この人は覚えてくれてるんだ。

待ちながら、それだけでなぜか泣きそうになったのに

そのあと、優しいサービスをうけて、33歳にもなって人前で泣いてしまった。