阪急十三西口にて。

愛したのはきっと。

窮鼠嚙猫

 

PM8時 グラウンドを囲う柵と柵の間に黒い影が見えた。

闇の中、黒い影が震えているのはわかったが、猫は警戒して私が近づくと端へ端へと逃げていく。

 

救ってやろうとしてるのに、可愛くないなと私は踵を返して、またぐるぐるとグラウンドを廻った。

 

猫も、柵の中をぐるぐる廻っていた。

 

 

 

「ライン、ダウンロードしてあげて」

お局さんから渡された真新しいスマートフォン

お望み通り、私の手で飲みこんでいく。

 

「この前の焼き鳥屋、美味しかったな。」私にだけ聞こえるように部長が言う。

私もほんの少し頷いて、お望み通り、可愛い部下は物分かりよさそうに眉を寄せる。

「ほんとに美味しかったです、また是非。」

断れるわけなく、私と部長がぺらぺらのラインで繋がる。

 

 

 

(誰も触るわけでもないのに、誰のために)

脛の毛を剃りながら、自問自答を繰り返す。

使い古した手ぬぐいで優しく撫でて。

誰かさんがくれたヴェレダのオイルが湯を濁らせて。

 

せめてこれ以上、この躯が乾いてしまいませんようにと肌を侵食していく。

 

 

(誰のために)