阪急十三西口にて。

愛したのはきっと。

新開地ラプソディ

新開地のボートピアの花壇では、おじさんが花に呑みかけのハイボールをやっています。

新開地の地下へ降りる階段の前におじさんが座り込んでて、何故か私にだけ「すみません!!」って大きい声出してきて思わず足を滑らせました。

新開地でいちいちこういう人をDQNとか言いません。歩いてる7割はこんな奴らだから。

新開地の喫茶店の喫煙率は90%です。

新開地駅では昼間からそこそこ肥えたゴキブリが我がモノ顔で走っています。

そんな新開地が大好きです、あーここに住みたいって思ったけど、アルコール漬け歯ガタガタ人間になるのは目に見えてるので、あまり頻繁に来ない方が身のためです。



立ち呑みって、車椅子の人も気軽に入れる、そんな優しい場所だったんだ。
そんな事に今更気づいた正午の新開地。